flower border

ミコおばちゃんの米粉クッキング

食べること、食、米粉に興味を持ち、いろんなレシピにトライ! 一緒に楽しみませんか?美味しいこと、教えてください? そして、小田和正、Mr.Children、桑田さん、いきものがかりが大好きなおばちゃんです?

たかが食事、されど、食事・・・

Category食べるの、大好き!!
5月17日の読売新聞の論点という欄に食品で健康・・・という記事がでていました。

なるほど、そうなんだ、やっぱり、という思いで読みました。

結論は、日本の普通の食事を実践することで、必要な栄養素はほぼとれ、、健康は保てる、とおっしゃってる。

私も同感。

最近、炭水化物はあかん、ご飯はあかん、などと、たまに言われていますが、

何にしろ、食べ過ぎはあかんと思います。

栄養機能食品、特定栄養食品・・・・・・

日々の食生活や運動がないがしろにされてしまうことが問題だ、とも仰ってます。

まったくもって、同感です。

ごはん、お味噌汁、ぬか漬け、焼き魚、海苔・・・・・・、日本の食事はちゃんと、日本人の生活、風土にあっている、と

私はおもいます。

健康のため、家族や友人とゆっくりと話し合うのもいかなって、おもいますね。

0 Comments

Post a comment