flower border

ミコおばちゃんの米粉クッキング

食べること、食、米粉に興味を持ち、いろんなレシピにトライ! 一緒に楽しみませんか?美味しいこと、教えてください? そして、小田和正、Mr.Children、桑田さん、いきものがかりが大好きなおばちゃんです?

糖尿病と小麦グルテン

Category私のニュース
糖尿病の原因の一つに小麦グルテン・・・・、ということらしいです。

先日NHKの番組で特集されていたらしいですが、私は見ていないのですが、以前からそのようなことを言われているのは

知っていました。

後日また、書きますね。

とにかく、小麦グルテンが邪魔をして、小麦アレルギー、・・・・、などで苦しんでいる人がいるってことです。

そして、なんと糖尿病の方が小麦粉、例えばパン、うどんなどを多く接種しているということだそうです。

うつ病も、小麦グルテン、らしいです。

米粉があります、大豆粉もいいんですが、米粉のほうが使いやすく美味しいです。

早くに小麦粉から米粉に変えてよかった、って思います。

完全には無理ですけどね・・・

0 Comments

Post a comment